→タダで1棟マンションを

手に入れるための究極メルマガ

読者募集中!ただいま限定の

「ファイル」を差し上げています。

 

また、読者限定のシークレット

ブログへのご案内をしています。

将来に不安がない人は登録しないで

くださいね!

 

無料メルマガ登録はこちらを

クリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゼロ円住宅メルマガ

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日は私の不動産に対する

「ある考え方」のお話を

させていただきます。

 

 

あなたも不動産を持ちたいからには

その理由があると思います。

 

 

「収入を増やしたい」

 

「 家族にお金の面で負担をかけたくない」

 

「老後くらいはゆったり過ごしたい」

 

「好きな時に起きて好きな時に働く」

 

 

 

 

いろんなキッカケがあって私のブログを

見て頂いてると思います。

 

 

しかし、これらの考えが

先行してしまうと

失敗する可能性が高くなります。



 

儲けを優先するがあまり、

建築コストを抑えすぎて周りと同じ

普通のアパートを作ってしまったら

値下げ競争に巻き込まれ空室が続くでしょう。



 

そうなるとせっかく作った部屋が無駄になり

見込んでいた家賃収入も思うように

入らなくなります。



 

収入がないので返済もできず

せっかく建てたアパートも

最悪売却しなければならないことになります。



 

この状況に陥ってる人は

実際にすごくたくさんいます。



 

失敗談が表にあまり出てきていないだけで

銀行員さんからはよくそういう話を聞きます。

いわゆる任意売却が多くなってきています。



 

そういった状況に追い込まれた人が

不動産は詐欺ばっかりだと叫びます。



 

実際に詐欺のような案件はたくさんあります。

でもこのような場合、大体の人が

自分の勉強不足と、ある考えが足りてないことが

原因です。



 

「不労所得が得られますよ」

 

「相続税対策になりますよ」

 

「今なら簡単に融資を引けますよ」

 

業者の甘い言葉だけを聞いて、

自分であまり調べもせず

まかせきりになってしまった

結果が破産です。

 

 

 

 

しかし、今日私がお話しする考え方を

最優先にすれば、こんなことが

起こる確率は激減します。



 

これを実践することで、

不動産を手に入れる前から

ドキドキとワクワクが止まらなくなります。

 

 

自分が楽しみながら物件を作り上げていくことで

自分の情熱が入居者にも伝わり、

喜んで相場より高い家賃を払ってもらえます。



 

しかもクレームも激減、空室率も低くなり

長期の入居が見込まれます。

 

 

そうなってくると手持ちの現金が増え

またさらに次の物件へステップアップし

どんどん収入が増え続けます。

 




 

その考え方こそ・・・

 

お客様目線

 

です。



 

ありきたりかもしれませんが、

私は不動産業界ではお客様目線が

かなり足りていないと感じています。

 

私自身引っ越しを11回していますが、

ほとんどの仲介業者も態度が悪く

「部屋を貸してやる」と言う

上から目線の方がほとんどでした。

 

 

もちろん中には素敵な不動産屋も

いらっしゃいます。

住所不定無職の私に快く部屋を貸してくれた

業者へのご恩は一生忘れません。

 

 

私が不動産業をやろうと思ったのは

この業者のような素晴らしい

サービスを提供したかったから

かもしれません。

 

また最近では

 

「ママ目線のキッチン」

 

「ママ目線の動線、収納」

 

など財布握る主婦をターゲットにした

物件が目立ちます。

 

これはこれで素晴らしいと思います。

ただ案内する人が本当にその物件を

心からススメているかどうかは

わかりません。

 

あなたも今までにアパートを借りる際

仲介業者に部屋を案内してもらったことが

あると思います。

 

その仲介業者はその部屋に対し

愛がありましたか?

普通はないと思います。

 

私は猫専用アパートを作り上げ、

仲介業者に管理を委託はしていますが、

部屋を案内する際は、全て自分で

案内しています。

 

 

 

 

 

 

仲介業者に、お客さんを私のアパートに

連れてきてもらったら、わたし自身が

部屋の中の設備をひとつひとつ説明して

回りました。

 

一人一人、目を合わせて
情熱的に案内したんです。


 

人によっては賃貸併用住宅のような

オーナーが同じ建物に住んでいるのを

嫌がる入居者もいます。

 

常に監視されてるような感じが

嫌みたいです。

 

しかし私の場合は最初に、

私自身が同じ建物に住むということを

説明します。

 

すると全員「その方が安心です」

そう言ってくれたのです。

なぜでしょうか?

 

それはアパートコンセプトを

作り上げたのが私だからです。

 

部屋の設備を説明するときに

私は部屋への愛と情熱を

語りました。

 

そうすると6組案内して、

4組が成立し、すぐ満室に

なりました。



 

 

私のアメブロのタイトルは

「0円で家を建てた35歳月給

13万円精神病サラリーマンの謎が

小学生でもわかるブログ」です。

 

これはまずは興味を持っていただくために

少し強めのタイトルにしてあります。



 

しかしここまで読み進めているあなたなら

お分かりいただけると思いますが、

そのブログの本質は

 

「自分の趣味や特技を活かしつつ、

お客様が心から喜んでくれる部屋を

提供しながらタダで家を手に入れる」

という考え方なんです。

 

タダで家を手に入れるというのは

後回しです。



 

まずは本気で、どうやったら住む人が

高いお金を払ってでも「住みたい!」

という部屋を作れるかに集中します。



 

このブログの冒頭でもお話ししましたが

儲けを先に考えると、お客様が心から

喜んでくれる部屋作りが後回しになり

「愛のある部屋」が作れなくなります。



さて、先ほどの

「自分の趣味や特技を活かしつつ、

お客様が心から喜んでくれる部屋を

提供しながらタダで家を手に入れる」

という考え方。

 

実はこの考え方、どんな商売にも通じる

考え方なんです。商売とはいかに

「不」を取り除くかにかかっています。



 

猫専用アパートの場合なら

 

「猫が堂々と買えない不満」

 

「猫が一匹しか飼えない不満」

 

の「不」を取り除き、

 

「猫が堂々と三匹まで飼える」

等のシステムが考えられます。

 

これだけではなく他にも

敷地内全面禁煙だったり、

旅行の際は入居者同士が猫を

預かりあったりという



健康面、不在の際の

「 不安」も取り除くことができます。

 

 

このブログやメルマガに書いた、

 

「収入を増やしたい」

(収入が無く不安)

 

「 家族にお金の面で負担をかけたくない」

(金銭的に不安)

 

「老後くらいはゆったり過ごしたい」

(老後の不安)

 

「好きな時に起きて好きな時に働く」

(これからも会社に人生の大半の

 時間を捧げなきゃいけない不満)

 

というあらゆる「不」を

不動産を通じて取り払えるよう

考えて作りました。

 

 

なぜなら私がその体験者だからです。

今までブログに書いてきた

不安等は私自身が感じてきた

不安や不満ばかりです。



 

私は基本心配性でビビりなんです。

だからウツやパニック障害といった

精神疾患にかかりやすいのかも

しれません。

 

だから、不動産に対しても

信じられないくらい徹底的に

調べに調べてからはじめました。

 

でも調べ尽くしても、やってみなきゃ

わからないこともあるので、

最後は一歩踏み込む勇気が

必要だったのは言うまでもありません。

 

「でも自分が不動産を持つ際、

どうやって「不」を見つけるか?」

 

そう不安に思っている方が

ほとんでです。

 

不動産に関してはきちんと

コンセプトを持つことで

その不はほぼクリアできます。

 

 

「不」を取り除く方法は

実は簡単なんです。

秘密の方法なんで、

教えたら今すぐ行動してくださいね。

 

すぐ動ける人が成功への

最短ルートをたどれますからね。

 

その方法とは、

 

「自分の趣味、特技

 好きなことを3つ

 書き出す」

 

たったこれだけでいいんです。

考えないですぐ行動です。

ある人は言いました。

 

「Don’t think!Feel!」

 

 

 

考えるな!感じろ!

ちょっと脱線しました。

すみません。



 

自分の趣味特技、好きなことを

ふわーっと3つ書き出してください。

 

なんでもいいんですよ。

料理、筋トレ、将棋、

ダイエット、ヨガ、音楽、

犬、猫、フクロウ等々。

 

それと部屋を頭の中で

結びつけて考えてみるんです。

 

「できない」という考えを

まずは捨ててくださいね。

「できる理由」から探しましょう。

 

例えば私はカラオケが大好きで、

大音量で音楽を聞きたい人間です。

昔バンドでギターもやってました。

 

なので部屋で楽器を演奏しても

他の部屋に音が漏れない

スタジオ月の部屋があったら

どうだろうとか考えるんです。

 

これを私は思いつきましたが、

実際にそういったアパートは

実在しました。

先を越されましたね。

 

でもまだ数は少ないです。

こういった感じで、

まずは自分の好きなことと

不動産を結びつける

 

「妄想」

 

をしまくるんです。

なんせ妄想はタダです。

どんどん妄想しましょう。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また、ブログやメルマガでは

読者さんの疑問や質問に

答えていきたいと考えています。

 

メッセージやコメント、

お待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

失礼します。

 

masa

 

 

PS

 

→タダで1棟マンションを

手に入れるための究極メルマガ

読者募集中!ただいま限定の

「ファイル」を差し上げています。

 

また、読者限定のシークレット

ブログへのご案内をしています。

将来に不安がない人は登録しないで

くださいね!

 

無料メルマガ登録はこちらを

クリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゼロ円住宅メルマガ