住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

手元で地球を掘り当てろ!

んにちは!

 

 

最近腰痛がひどい、

精神病低所得サラリーマン大家

Masa」です。

 

 

今までのブログで賃貸併用住宅の必要性が

分かってきてくれたかと思います。

「でも最初に何をすればいいの?」 

そんな声にお答えしていきます。

 

 

まずは、

 

土地探し

 

 

土地探しは早く始めた方がいいです。

なぜかというとあらかじめ不動産屋を回って

おくと新しく売り土地が出たらあなたの条件

に合った土地を紹介してくれるからです。

 

 

例えばあなたの気になるエリアが

あったとします。不動産屋を訪ねて

「このエリアで賃貸併用住宅を建てようと

してるのですが良い土地はありますか?」

 

 

不動産屋「つい2日前まで凄くいいのが

あったのに!」なんてことになります。

ちなみに恥ずかしいですがこれは私の

体験談なんです。

 

 

これは本当によくある話なんです。

何回か私も経験しています。

そうならない為にも早めの行動を

おススメします。

 

 

あなたの住んでみたい場所はどこですか?

そこに家を建て、あなたは引っ越す事が

できました。新築の香り!キレイで

掃除がしやすいガラストップのキッチン!

 

 

素敵なキッチンだと料理も楽しくなります!

キッチンから香るカレーの香り、鼻歌まじり

でご機嫌な奥さん、新品で高級感のある

手触り抜群の革張りソファで待つあなた!

 

 

 

 

夢が広がりますね!私はそれを今年、実現

しました!私みたいな低所得者が出来たの

です!あなたにも必ず出来ます!

 

 

でももし何も行動せず、

家賃を払い続けると、その間ずっと

新築で優雅に食事を取っている大家の

収入に貢献し続けることになります。

 

 

その結果、お金も貯まらず、愚痴ばかりの

生活になり、あなたの家庭環境は悪化、

夫婦関係にもヒビが入り辛い毎日・・・。

そして私は離婚しました。

 

 

あなたもそうならないよう願います。

 

 

あなたはどっちがいいですか?

そうならない為の土地の探し方を

ご紹介します!私ももちろん最初は

何も知らないド素人でした。

 

 

このブログもそんなド素人時代の

私に説明するつもりで分かりやすく

書いているつもりです。

どうかお付き合い下さい。

 

 

・お手軽ネット検索

 

 

まずは簡単なネット検索をおススメします。

「そんな簡単でいいの?」と思われるかも

しれませんが、私もよく利用しますし、実際

ネットからの情報で物件を購入しています。

 

 

沖縄だとうちなーらいふグーホーム

おススメです。アパート、事務所の賃貸も

ありますし、売り土地や売り建物の情報も

あるので、見てて飽きないサイトです。

 

 

本州は楽街(らくまち)おススメです。

今話題のサイトで、全国の土地、中古物件の

情報が満載です。アプリがあるので

ぜひダウンロードしてみて下さい。

 

 

サイトに行き、気になる土地を検索します。

ちなみに賃貸併用では60坪から80坪が

おススメです。建物と駐車場込みでちょうど

収めやすいからです。(1坪約2畳)

 

 

ちなみに私の場合は81坪で建てました。

賃貸併用住宅で広すぎる土地を買うと、

その後の支払いに響くので最低限の

広さを推奨します。

 

 

そして気になる土地があったらすぐ

電話しましょう。メールだと時間差が

発生するのでタッチの差で

お宝を取られることもあります。

 

 

初めての電話ですが、あがり症の私は

かなりの緊張で、手汗でスマホがじっとり

したのを覚えてます。そうならない為に

あらかじめ何を言うか決めましょう!

 

 

あなた「○○と申します。どこどこの

○○万円、○○坪の土地ですが、

アパート建築可能でしょうか?」

これだけです。

 

 

なぜアパートと聞くかというと、

賃貸併用住宅もアパートです。

そのくらいの規模で建築可能か

一言で確かめる為です。

 

 

土地によって一戸建ては作れても、

アパートのような集合住宅はダメという

土地があるので、そういう聞き方を

した方がいいのです。

 

 

建築可能なら、すぐ不動産屋にアポを取り、

直接話を聞きに行きましょう!これが実は

最大のポイントです!

 

 

「すぐ行くの!?緊張する!」大丈夫です、

相手はプロです、初めての方をたくさん

相手してきていますし、プロならではの

知識を得られるので大変楽しめます!

 

 

それに、メールや電話で問い合わせ、

店舗に行かない人がほとんどなんです。

そこであなたは他の人と凄い差が着きます!

なぜか!?

 

 

直接の方が詳しい情報が聞けますし、

他の未公開物件のことも聞けることが

あります。

 

 

また最初で書いた通り、そこがダメでも

あとから条件に合った土地を紹介して

もらえるようになります。

 

 

私は何件も回った結果、現在ネットに

掲載される前の土地の情報が

結構入ってくるようになりました。

 

 

気をつけなければならないのは、

悪い業者にひっかからない事です。

残念ですが少なからず悪徳業者は

存在します。

 

 

そこで大事なのはあなたのフィーリング

です。少しでも感じが悪いなと感じたら

そこは止めましょう。この先長い付き合い

になるので、止める決断が大事です。

 

 

「フィーリング!?」「何言ってんの!?」

と思うはずですがきちんと理由があります。

このブログは超初心者向けに書いてます。


 

最初から数値やデータから不動産屋の

良し悪しなんて分かるはずがありません。

ただ人間は、誰でも人間のスペシャリスト

なんです。


 

今まで人類の長い歴史の中で、怪しい

物に敏感になるセンスがDNAを通して

引き継がれてきています。相手の表情

しぐさ、声色等を無意識に感じています。


 

そこで「なんかイヤだな、怪しいな!」

と感じたらその感情に従うべきです。

数値やデータは不動産屋を回ってる

間に分かってきます。


 

私も最初色んな事が分からないまま

不動産屋を回り、色々教えて頂きました。

だから最初から自分に完璧を求めず、

「教えて下さい!」が正しいと思います。

 

 

しばらくフィーリングの合う業者に会えなく

ても何件か回れば必ず会えます。

回りながら色んな情報を教えてくれるので

冒険気分で回ってみて下さい!

 

 

「やっぱりいきなり知らない業者に頼むのは

不安!」そんなあなたには安全な確率が

高まる方法をお教えします。それが・・・

 

 

「クチコミ」です。

「えっ?」と思うのも無理はありません。

ちなみに私はクチコミで業者を選びました。

家を建てた友達に紹介してもらったのです。

 

 

結果大正解でした!!

紹介というのが効いて、値段も安くなり、

色々ワガママも聞いてくれました。

 

 

あなたの周りに最近家を建てた方は

いませんか?その人に話を聞くのが

ベストです。

 

 

その人なら業者の対応も分かっているし、

実際住んでみての感想も聞けます。

さらにその人からの「紹介で来ました!」

となれば業者も下手な仕事はできません。

 

 

あなたが友人の紹介で仕事を振られた

場合を想像してください。友人の手前、

いつもより気合が入りませんか?

それと同じです。

 

 

以上が土地探しの基本です!

参考になりましたでしょうか?

何か少しでもご質問がある方!

メッセージをもらえると嬉しいです!

 

 

最後に、最初に紹介した土地探しの

サイトのURLを貼っておきます!

検索はタダです!土地探しの基本は

なんでしたか?

 

 

そう、できるだけ早く動くことです!

まずは今検索だけでもしてみて

下さい!そのワンクリックで

他の人と差が着きます!!

 

 

うちなーらいふ

http://www.e-uchina.net/

 

グーホーム

http://goohome.jp/

 

楽街

http://www.rakumachi.jp/

 

 

本日も最後まで読んで頂き

感謝します。

 

ぜひ読者登録お願いします。

登録するという一歩が、あなたが

タダで家を手に入れるきっかけに

なります。

 

読者登録はこちら↓

http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=takiryoku-goudou

 

ご登録ありがとうございます。

全力で情報をお届けします。

 

またお会いしましょう。

 

「Masa」