住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

3→5→8→10から逃れる唯一の方法

こんにちは!

 

 

アレルギー性鼻炎持ち、

精神病低所得サラリーマン大家

Masa」です。

 

女性専用シェアハウス、

かぼちゃの馬車」を運営する

スマートデイズが負債総額60億円で

破産しましたね。

 

自分で経営ノウハウを持たない

オーナーさんはこれからかなり

苦戦するでしょう。

 

やはり、自分で経営する知識

経験がないと、いざという時に

決定が遅れてしまいます。

 

なので初めは賃貸併用住宅を

強くオススメします。

 

 

では本日の本題に入ります。

 

 

 

日は皆さんが毎日払っている

アレが10%になった時の

恐ろしさをお話させて頂きます。

 

 

この話、実は急がないと

いけないんです。

 

 

この内容を早く知らないと

あなたがいざ賃貸併用住宅を

建てようという時には手遅れで、

数百万損します。ほぼ確実に。

 

 

数百万は大きいです。

数百万あれば、あなたは何を

しますか?

 

 

住宅ローンの繰上げ返済をして、

返済期間を短縮できます。

返済期間が短くなったことで、

老後に余裕が持てます

 

 

早めにローンを支払い終わった

あなたは、毎月年金+家賃という

夢のような生活が始まります!

 

 

しかも持ち家なので、家賃の

支払いがありません。

 

 

今のあなたは老後に心配は

ありませんか?

 

 

よく老後に必要なお金は6千万

などと言われています。

確かに生活費や家賃、医療費が

かさめば必要かもしれません。

 

 

が、あなたは毎月そんなに

働かなくても賃貸併用住宅が

働いてくれるので何十万も収入が

入ってきます。

 

 

子供は巣立ち、嫁と二人、

たっぷりとある時間、

ゆっくり温泉旅行にでも

行きませんか?

 

創業200年の高級旅館、

温泉につかった後は新鮮な

魚介をふんだんに使った

海鮮料理!

 

 

普段飲まない高いお酒

注文してしまいましょう!

お土産は高いですが、

もう気にせず買えますね!

 

 

そのお土産を入居者に

上げると喜んでくれる

顔が想像できますね!

空室率低下に繋がります!

 

 

しかし今日のブログの

内容を知らずにいると

温泉どころか、銭湯すら

もったいなく感じてしまいます。

 

 

家のお風呂が壊れても修理できず

冬場にガタガタ震えながら

水風呂を浴びてしまうことに

なりかねません。

 

 

水風呂で風をひき、病院に行って

医療費がかさむ、体力が減ると

他の病気にもかかりやすくなり

より医療費がかさみます。

 

そんな夢のない老後になって

いいのでしょうか?

私は絶対にイヤです。

まだ間に合います。

 

 

そのアレこそ・・・

 

 

・消費税10パーセント

 

 

大きく2つに分けて、

土地と建物について

お話します。

 

 

①土地は非課税

 

 

土地の譲渡貸付けは非課税です。

土地を購入するとき、

消費税はかかりません。

 

 

建物があっても無くても

土地代金に消費税はかかりません。

 

 

消費税法基本通達 第6章の

非課税範囲の第1節に

「土地の譲渡及び貸付け関係」

と記載されています。

 

 

ようするに、土地は消費する物

ではないから、消費税は

かからない、そんなところです。

 

 

なので、増税で土地代は

そんなに問題には

なりませんね。

 

 

②建物は課税対象

 

 

建物を買う場合は、売主が

「事業者」か「個人」かによって

変わります。売主が不動産会社、

課税事業者なら課税されます。

 

 

売主が個人なら非課税です。

 

 

普通は建物を購入する場合、

土地も同時に購入するので、

建物代金には消費税がかかり、

土地はかかりません。

 

 

平成元年消費税3%導入

平成9年消費税5%導入

平成26年消費税8%導入

 

 

そして2019年10月に

ついに消費税10%に

増税されます。

 

 

もしかしたら数十年後には

「消費税10%は安かった」

なんてことになる可能性も

あるでしょう。

 

 

そうならない為にも、早く行動

することが大切です。

 

 

もし建物が5000万だったら、

消費税8%→400万円

消費税10%→500万円

100万円負担が増えます!

 

 

それだけじゃありません!

他にもクーラーやキッチン、

トイレ、いろんな設備全てに

消費税がかかります。

 

 

設備が1000万円だとすると

消費税8%→80万円

消費税10%→100万円

20万円負担が増えます。

 

 

その他、仲介業者に払う手数料、

購入した備品、課税される全ての

負担が増えます。

 

 

合計数百万単位で

負担が増えます。

 

 

・ではどうすれば

増税から

逃れられるか?

 

 

答えは単純明快で、

早い時期に賃貸併用住宅を

購入することです。

 

 

消費税が10%になる前の

今が安く買える最後のチャンス

だと本気で思っています。

 

 

10%課税のタイミングは物件

引渡し時になります。なので、

増税される前に建物を完成

させなければなりません。

 

 

この最後のチャンスを活かす為に

あなたにもすぐできる方法が

あります!それは

 

 

・まずは土地を探してみよう

 

 

自分が家を建てたいと

思うエリアの土地を

まずは探してみましょう。

 

 

「いやその方法が

わからない」

 

 

凄く簡単な方法を紹介します。

沖縄だとうちなーらいふや

グーホームおススメです。

 

 

アパート、事務所の賃貸も

ありますし、売り土地や売り建物

の情報もあるので、

見てて飽きないサイトです。

 

 

本州は楽街(らくまち)が

おススメです。今話題のサイトで、

全国の土地、中古物件の

情報が満載です。

 

 

楽街はアプリがあるので

ぜひダウンロードしてみて下さい。

 

 

サイトに行き、気になる土地を

検索します。ちなみに賃貸併用

では60坪から80坪がおススメ

です。

 

 

建物と駐車場込みでちょうど

収めやすいからです。

(1坪約2畳)

 

 

ちなみに私の場合は81坪で

建てました。賃貸併用住宅で

広すぎる土地を買うと、支払いに

響くので最低限がいいです。

 

 

そして気になる土地があったらすぐ

電話しましょう。メールだと時間差が

発生するのでタッチの差で

お宝を取られることもあります。

 

 

うちなーらいふ

http://www.e-uchina.net/

 

グーホーム

http://goohome.jp/

 

楽街

http://www.rakumachi.jp/

 

 

 

そして、将来あなたが

消費税増税を逃れ、

賃貸併用住宅を手に入れる

為に今できることは、

 

 

「自分の今払っている家賃の

35年分の合計を計算してみる」

です。

 

 

ちょっとスマホの計算機を

出せばすぐできるので、

必ずやってみて下さい。

 

 

家を建てる時に借りる

住宅ローンは大体35年

かけて返済します。

 

 

なので、賃貸併用住宅を

建てることにより、あなたは

そのお金を払わずに

済みます。

 

 

家賃が5万円なら、

5×12ヶ月×35年

=2100万円

 

 

このままあなたが家賃を

払い続けると、2100万円を

損してしまいます。

 

 

そしてこのままあなたが家賃を

払い続けると大家はあなたから

2100万円をもらえます。

 

 

その時のあなたと大家の

資産の差は4200万円です。

 

 

あなたが賃貸併用住宅を建て、

大家になることにより、

借りてる人より4200万円

資産が増えます。

 

 

数字にすると分かりやすいと

思います。あなたはいくら

損するでしょうか?

まずは計算してみて下さい。

 

 

この世で成功する人かしないかの

分かれ目は、

「やるかやらないか」の

どっちかで決まってきます。

 

 

計算することにより、

イメージが強くなることで

あなたは家を建てるということを

実現しやすくなります。

 

 

あなたはやれる人だと

信じています。

私でもできたんであなたも

必ずできます。

 

 

本日も最後までお読み頂き

感謝します。

 

 

何かご質問があれば

メッセージやコメントを

頂けると嬉しいです!

 

 

ぜひ読者登録お願いします。

登録するという一歩が、あなたが

タダで家を手に入れるきっかけに

なります。

 

読者登録はこちら↓

http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=takiryoku-goudou

 

ご登録ありがとうございます。

全力で情報をお届けします。

 

またお会いしましょう。

 

「Masa」