住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

「愛」と「蜜」を上手く使えばベンツは余裕で買える

こんばんは!

 

あなたのゼロ円住宅サポーター

masaです。

 

 

なんと!不動産のおかげで息子(1歳9ヶ月)に

新車のベンツを買い与える事ができました。

 

 

ありがとう不動産。

ありがとう賃貸併用住宅!

 

わかってます、子供を甘やかしては

いけません。ものを与えすぎると

ダメなのは重々承知。

 

正直普段はあまり物を買わないので

たまーの贅沢で買い与えました。

 

 

あ、ベンツは4300円でした😄

新車の割には安いですよね?

やたら軽快な音楽も流れる仕様です♪

 

冗談はさておき、先日物件工事の見積もりが

61万円と言われてやや凹みました。

 

タンク清掃やら、水道管の交換やら

です。築30年なんで、もちろん

ボロも出てきます。

 

 

急いで相(あい)見積もりださねばっ!

と、以前お世話になった業者に

見積もりを依頼すると、

「25万円くらいでいけますよ」

 

なんてこった。思わずボッタクられる

ところでした。他の業者の見積もりと

比べる「相見積もり」はホント

大事大事です。

 

 

相見積もりは略して「あいみつ」って

言われています。

 

全ての工事の相場がわかるわけでは

ないので、「その見積もりホント?」

と疑うことが大事です。

 

また、相見積もり出すときは

嫌がる業者も中にはいるのですが、

依頼する前に

あいみつですがよろしいですか?」

 

と一声かければなんの問題もありません。

ちなみに私は今まであいみつで

いいですか?って聞いて、ヤダって

言われたことは一度もありません。

 

皆笑顔でオーケーしてくれます。

もしかしたら顔で笑って心では

「チッ」ってなってたかもしれませんが、

こっちも商売ですからね。

そこはシビアにいかなくては。

 

あなたももし、修繕などで見積もりを

もらう場合、相場を自分が把握してない

場合はきちんと「あいみつ取っていいですか?」

と聞けるようになってください。

 

日本人はそういうとこが聞きにくい

ところがあるかな?って感じます。

でもそこは経営がかかってるんで

きちんと伝えましょう。

 

 

それでは本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

masa