住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

裁判ざたになるかも!?

んにちは。
 
 

今年は基本給の昇給ゼロ円、
 
精神病低所得サラリーマン大家
 
Masa」です。

 

 

 

今日も前回と少し内容がカブるのですが、

あなたの意識で回避できるについて

 

書かせてもらいます。

 

あなたはこのを知らずに賃貸併用住宅を

建てると、昔の私のような生活になります。

 

 

 

私は超が付くほどの低所得で、家を買なんて

絶対無理という状況でした。

 

 

恥ずかしい話ですが、日々を生きる為、

クレジットカードで食いつないでました。

 

手元にはわずか数十円。200円の社食が

食べられず、水だけで我慢してました。

 

 

副業も禁止なので他にバイトもできない。

 

 

稼ぐ手段を知らない私は、パチンコで

食いつないでいました。

 

 

早く並べば先着順に当たりの台が

貰えたのです。

 

その為に朝1時から並んだこともあります。

 

那覇新都心の今は無い明宝という店です。

 

 

たった一つのを知らないだけであなたも

こんな生活になりかねません。

 

 

いやですよね?こんな生活。

 

 

しかし、家をタダで手に入れ、更に

家賃収入まで入る賃貸併用住宅の存在を

 

 

知ってから私の人生は一変しました。

 

 

現在は賃貸併用住宅を実際に建て家賃を

支払う側から受け取る側に変わりました。

 

 

パチンコ屋にもう並ばなくていい。

社食も食べ放題。

 

 

あなたもこの把握しておくと、リスク

回避に繋がり、

 

 

より入居者が住み易い環境を

提供でき、空室率低下に繋がります。

 

住み易い環境と部屋を提供する事で、

あなたの部屋はクチコミで広がります。

 

 

入居待ちが現れるなんてことも起こります。

 

 

私の賃貸併用住宅は入居待ちがいます。

テレビやメディアにも紹介されました。

 

 

このを今把握しておき、回避することで

あなたの賃貸併用住宅も満室です。

 

 

入居者に感謝される、充実した大家ライフ

があなたを待っています。

 

 

人に感謝され、必要とされると

 

「生きててよかった!」

「私でも人の役に立てるんだ!」

 

 

人に認められ、必要とされるとなんとも

言えない満たされた気持ちになります。

 

 

私はこの気持ちを「生きがい」と呼んでます。

 

その生きがいを手に入れる為に

犯してはいけないこそが

 

 

 

「更新料の徴収」

(コウシンリョウ)

 

です。

 

更新料とは、アパートの2年契約等の際に

支払う料金です。

 

家賃の1ヶ月分が相場です。あなたは

払ったことがありますか?

 

 

ちなみに

私は更新料を取りたくない派です。

 

 

払うのが辛い(つらい)んです。

 

 

「いや更新料は取るべきでしょ?」

 

 

果たしてそうでしょうか?

 

あなたはこの更新料が裁判になった

事をご存知でしょうか?

 

 

知っておかないと厄介な事に

なりかねません。

 

 

それも踏まえて色んな角度から

更新料の話しをさせて頂きます。

 

 

 

・更新料は取らないほうがいい

 

 

直球ですが、私はそう思います。

 

なぜか?

 

答えは簡単で、

私が借りる側なら払いたくないからです。

 

「子供か?」

 

 

そう思われるかもしれませんが、

私はどうしても払いたくありません。

 

 

「ただこじつけでお金取りたいだけ」

ひねくれてるかも知れませんが

 

どうしてもそう考えてしまうんです。

 

 

あなたが住むなら払いたいですか?

払いたくないですか?

 

 

更新料が無い方が嬉しいはずです。払うのは辛い(つらい)はずです。

 

 

無い方が長く住んでくれる可能性も

高まります。

 

 

2年毎に家賃を2倍払う月がある

なんて嫌に決まっています。

 

 

それで空室率が上がるくらいなら

取らない方がマシです。

 

 

今の私の賃貸併用住宅でも管理会社と

更新料の内容を話す時

 

 

「更新料はナシで」

 

 

とお願いしましたが、どうしても保証人

の更新等で人件費がかかる為、

 

5400円だけ取らせてくれとの事。

 

 

これは仕方ないと判断し、

 

更新時、2年に1回は5400円を

入居者に負担してもらっています。

 

 

更新料の相場は1ヶ月分、うちは家賃が

7万3500円なんで、

 

それに比べると安いと思います。

 

その分住み安さがアップしています。

 

 

 

 

・ホントにあった裁判の話

 

 

賃貸住宅の契約更新時に支払う「更新料」

は有効か無効かが争われた訴訟。

 

 

最高裁「高額すぎるなど特別な事情が

ない限り有効」との判断を示しました。

 

 

その上で、更新料の返還を求めた

借り手の請求を棄却したのです。

 

 

つまり結果的に更新料は認められた

形になります。

 

 

「じゃあやっぱり取ってもいいじゃない?」

 

 

いえ、取らないほうがいいです。

 

 

なぜなら今は空き家が多く、カゲキな

賃貸値下げ合戦が多いからです。

 

家賃以外の料金を安くして、お客さんを

奪い合っているんです。

 

 

なので最近は更新料を取っている賃貸は

ほとんど無くなっています。

 

不動産投資信託(J-RIET)も、開示情報を

見ると、更新料がない物件が多いんです。

 

 

 

あなたはゼロゼロ物件という言葉を

聞いたことがありますでしょうか?

 

 

ゼロゼロ物件とは敷金ゼロ礼金ゼロ

物件のことで、最近増えています。

 

 

住宅供給過多のこの時代、いかに安く

してお客さんを呼び込むかなんです。

 

 

ましてや「更新料キッチリ取ります」

なんてことになると

 

お客さんが避けるのは目に見えてます。

 

 

空室が続くより更新料を取らず、家賃収入

があった方がいいんです。

 

 

 

・ではどうやって更新料を無くせるか?

 

 

答えは少し書きましたが、正直更新料の

取る取らないは単純明快、

 

 

オーナーの判断次第です。

 

 

私は取りません。借りる側だったら

その方が助かるからです。

 

私はド貧乏だったので、更新料0円は

有り難かったです。

 

 

もしどうして更新料を取りたいのなら、

周りの物件を調査して下さい。

 

 

とても人気のあるエリアなら更新料が

家賃2か月分とかの物件もあります。

 

そのエリアなら1ヶ月分は安く見えるので

取っても大丈夫だと思います。

 

 

 

・今すぐできる賃貸併用住宅を

手に入れる方法

 

 

そんな更新料を必要としないくらい

収益の上がる、

 

私の物件のような賃貸併用住宅を手に

入れる為にあなたが今すぐ

 

やるべき事をお伝えします。

 

 

これをやることで、あなたはタダで

新築を手に入れ、

 

家賃を支払う側から貰う側へと

大変身します。

 

 

私も基本的には先人のマネをして

ここまでの成功にたどり着きました。

 

 

私が実践している

あなたにもマネして欲しいのが

 

 

「12秒目を閉じる」

 

です。

 

 

「何を言い出した?」

 

 

そうお思いでしょうが、話を聞いて下さい。

 

 

今あなたは私の記事をここまで

読んでくれました。

 

 

凄く感謝しています。

 

一生懸命書いた記事を読んで頂くのは

凄く嬉しいです。

 

 

 

今、目を閉じることで12秒の間にこの

記事の記憶が蘇ります。

 

 

用は頭の中で少し整理するだけです。

 

 

記事を読んですぐ思い出すことで、

記憶は定着しやすくなり、

 

 

いざという時、思い出しやすくなります。

 

人は忘れる生き物です。

 

あなたは4日前の夕飯をすぐ

答えられますか?

 

 

無理なはずです。ほぼ誰でも無理です。

 

 

あなたは今後この記事の

内容が必要になってくるので、

 

 

できるだけ記憶が定着するよう

今、目を12秒閉じて整理して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

閉じて頂き、ありがとうございます。

これであなたは成功します。

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き感謝します。

 

何か少しでも気になることがあれば

コメントをもらえると嬉しいです。

 

全力で返信させてもらいます。

 

ぜひ読者登録お願いします。

 

 

登録するという一歩が、あなたが

タダで家を手に入れるきっかけに

なります。

 

読者登録はこちら↓

http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=takiryoku-goudou

 

 

ご登録ありがとうございます。

全力で情報をお届けします。

 

 

 

それでは

またお会いしましょう。

 

 

「Masa」

 

 

 

PS

 

最近コメントが入るようになって非常に

嬉しいです。

 

何かコメントやご質問があれば

どんどん送ってください。

 

誠心誠意お答えさせて頂きます。