住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

あなたの成功はホース次第

こんばんは、

 

 

Masaです。

 

 

突然ですが質問させてください。

 

 

 

「あなたの成功ってなんですか?」

 

 

 

すぐ答えられる人はこの先を

見る必要はありません。

 

 

人には色々な「成功」の形が

あります。

 

 

・貯金2億円になる

 

・宝くじで7億円当てる

 

・幸せな家庭を作る

 

・子供に資産を残す

 

・地元を活性化する

 

 

等々。

 

 

何も成功はお金だけではなく、

「何を達成したか」個人の解釈で

変わってきます。

 

 

ちなみに私の中の成功の定義は

 

 

「健康で、お金の不安が無く、

 家族と笑って過ごすこと」です。

 

 

私のプロフを読んだ方は

お分かりかと思いますが、

私は病気や事故で、何度か

本当の意味で死にかけています。

 

 

 

そんな経験をする前なら、

「金持ちになる」だけが

当時の私の「成功」でした。

 

 

でも今は違います。

 

 

家族ができて、家族を守るという

「責任」も生まれました。

 

 

 

大切な家族は、

自分が健康でなければ守れない。

ある程度のお金がなければ

守れない。

 

 

けど毎月400時間近く働かされ、

体も心もズタズタでさらに

月給13万円と低所得。

 

 

家族を守るどころか、

全然相手すらしてあげられない。

 

 

 

たまの贅沢に外食すらできない。

 

 

「どうにか副収入を作らねば」

 

 

そう決心して不動産を始めました。

 

 

 

でもすぐに成功したわけではありません。

 

 

たくさん学びました。

たくさん失敗しました。

その先に今の成功があります。

 

 

なぜ成功したのか?

最近改めて考える機会があったので

考え直してみたんです。

 

 

すると、ある「ホース」の話に

たどり着きました。

 

 

 

人間は誰でもこの「ホース」に

生きている限り切っても切れない

関係にあります。

 

 

成功はこの「ホース」が

握っていたのです。

 

 

この「ホース」の正体を知ることで

あなたは最速で自分の成功を

手に入れることができます。

 

 

その先の成功にはお金では

買えない価値もあるでしょう。

 

 

30秒だけ読むのをやめて、

「あなたの人生の成功」を、

もう一度考えてみてください。

 

 

あなたの理想の生活を

想像するだけでいいんです。

少し妄想してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?想像できました?

 

 

 

あなたが思い描く成功は

素敵な理想の世界でしょう。

 

 

あなたとあなたの家族が

笑顔で毎日を過ごす、

一瞬一瞬がかけがえのない

瞬間だと思います。

 

 

今日のブログを読むことで

そこまでの最短ルートを

見つけられるとお約束します。

 

 

普通に生きてれば、まず

聞くことはない話です。

 

 

 

この内容を知らなければ、

どんなに頑張っても現状維持。

どんなにチャレンジしても

失敗します。

 

 

もしくは悪化の一途。

 

 

自分がいかに空回りしているかを

客観的に見ることができます。

 

 

恥ずかしながら私も空回り

している時期がありました。

 

 

この「ホース」の話を知っていたら

その時期を無くすことが

可能でした。悔やまれます。

 

 

なのでその時期は無駄に

体力とお金を使い、自ら

成功を遠ざけていたのです。

 

 

そのまま進んでいたら

最悪今頃生きてないかも

しれません。

 

 

あなたもそうならない為に

ぜひ知って欲しい「ホース」は

 

 

 

なんです。

 

 

 

「うま?」

 

 

 

馬です。

 

 

 

 

しかも12頭います。

 

 

 

あなたがどの馬(ホース)に

乗っているかで成功が

早いか遅いかが劇的に

変わってくるのです。

 

 

「乗馬はしたことありません」

 

 

ほとんどの人がそうでしょう。

でも本物の馬ではなく、

成功に必要な「手段」を

馬に例えることができるのです。

 

 

 

1位から12位までの

ランキングがあり、

一番遅い12位の馬がなんと

 

 

「努力」

 

 

なんです。

 

 

 

ショッキングですよね。

成功への一番の遠回りは

「努力」なんです。

 

 

ただこれは、「間違った努力」

で、自分一人でがむしゃらに

努力するパターンなんです。

 

 

 

 

 

ランキング上位を見れば

納得するはずです。

 

 

では、11位から4位までを

一気に発表します。

 

 

 

11位の速い馬…IQの高さ

 

10位の速い馬…高学歴

 

9位の速い馬…大企業

 

8位の速い馬…ロケーション(立地条件、環境)

 

7位の速い馬…クリエイティビティ(創造力)

 

6位の速い馬…マーケティングスキル
 
5位の速い馬…商品

 

4位の速い馬…ビジネスモデル

 

 

 

一個一個説明していたら

長くなりすぎるので

かいつまんで説明します。

 

 

 

IQ(知能指数)の高さは重要と

捉えられがちですが、
人生の成功においては

そんなに大切ではありません。

 

 

10位の高学歴。

これはなんとなく感じていること

かと思います。

 

 

最近では東大卒でもニート

就職できない人も溢れています。

 

 

また、中卒、高卒でも起業して

資産を築いた方もたくさんいます。

 

 

俳優さんでは高校中退が

多いですね。

 

 

例えば

渡部篤郎さん、

唐沢寿明さん、

小栗旬さんが高校中退。

 

 

スポーツ選手なら

松岡修造さん、

三浦知良さんらも高校中退。

 

 

起業家だと

熊谷正寿(くまがいまさとし)さん、

中卒大家こと、青木茂伸さん、

知らない方はググって見てください。

 

凄い方々ですよ。

 

 

その他にも大勢います。

この方がたはほんの一部です。

 

 

大企業はやはり強みになりますね。

社員で年収1千万越えの企業も

実在するので羨ましいです。

 

 

以降はもう当たり前に
成功には欠かせない要素やスキル
ばかりが並びます。

 

 

これ以上に速い馬がいるのか?
あなたはベスト3が

想像できますか?

 

 

1位はかなり意外ですよ・・・。

 

 

 

ではベスト3の

発表です。

 

 

 

3位の速い馬…メンター

(先生、師匠)

 

 

2位の速い馬…ビジネスパートナー

 

 

1位の速い馬良き伴侶

(配偶者、妻、旦那)

 

 

 

3位はメンター、先生です。

 

 

これはスポーツ選手を

例にするとわかりやすいです。

 

 

どんなに体格が良くて、

どんなに身体能力が高くても

独学では世界のトップになるのは

かなり難しいでしょう。

 

 

羽生結弦さん、大谷翔平さん、

1流の選手には必ず

「優秀なコーチ」の

存在があります。

 

 

その道のプロに教わることで

初めて、自分の限界を

高めることができるのです。

 

 

 

 

独学でできたとしても、

学ぶよりかは確実に時間が

かかります。

 

 

あなたにも経験はありませんか?

 

 

部活でも顧問の先生がいたから

実力が上がったのを経験している

はずです。

 

 

また、2位のビジネスパートナーの

例も、部活の仲間として考えれば

わかりやすいです。

 

 

一緒に頑張れる仲間がいたから

頑張れた。

 

 

共に競い合う仲間は、

自分を高めてくれる貴重な

存在だったはずです。

 

 

自分でビジネスをやるにしても

共に戦えるパートナーがいれば

お互いに高め合うことができ、

結果を出す速度が上がります。

 

 

私が今猛勉強している民泊の

エアビーアンドビーの創業者

3名も、お互いが高め合う

最高のビジネスパートナーです。

 

 

ブライアン・チェスキー

ジョー・ゲビア

ネイサン・ブレジャージク

 

 

この3名はわずか数年で

3兆円企業を作りました。

 

 

Airbnb Storyという本に

詳しく書いてあるので、

民泊を始めたい方、起業したい

方は読んだ方がいいです。

 

 

 

 

 

 

もちろん私も購入し、

昨日読み終わりました。

約2000円と少し高いですが

本当にオススメの1冊です。

 

 

自分一人だけで進まずに、

いかにプロのアドバイス

大切かをわからせてくれる

最高レベルの良書です。

 

 

今まで10000冊ほど

本を読んできましたが、

ベスト3に入る内容です。

 

 

 

 

さて、1位は良き伴侶です。

 

 

 

これは私が1番身にしみてます。

私はバツイチで、離婚を経験

しています。

 

 

前の嫁(馬)は例えるなら

猛烈な暴れ馬でした。

 

 

とても乗りこなせません。

前田慶次が乗っていた、

仲良くなる前の松風状態です。

 

 

 

 

そんな暴れ馬で成功するわけが

ありません。

 

 

お金は全部渡していて、

自分で使えるお金はなく、

本も買えないので自己投資が

全くできませんでした。

 

 

どこへ行くにも何をするにも

全てにケチをつける。

 

 

かなりボコボコにされました。

 

 

しかし今の妻は違います。

 

 

私がやりたいことを自由に

させてくれるし応援してくれます。

 

 

何より私を信用してくれ、

ついてきてくれるのが

かなり嬉しいです。

 

 

不動産を買うにも賛成、

一緒にチラシも作ってくれる、

セミナーなどの参加も

快く「頑張ってね」と見送る。

 

 

前田慶次が乗りこなした後の

松風状態です。

 

 

 

同じ「妻」というポジションでも

極端に違う2頭の馬を見てきたので

この例えが凄く納得がいくのです。

 

 

1位が良き伴侶というのは

まず間違いありません。

 

 

妻が財布を握り、夫に自己投資

させないような家庭は

このまま伸び悩む確率が

非常に高いです。

 

 

ケチって身銭を切れない方は

伸び悩む時期がかなり長く

なります。私が経験済みです。

 

 

また、逆もそうです。

 

 

現状を打破したいのなら

身銭を切って自己投資し、

その何倍ものリターンを

得ればいいのです。

 


 

その為には夫婦がお互い

「良い馬」になることを

心がけましょう。

 

 

どうでしょう?

あなたの最高のパートナーは

誰ですか?

 

 

今すぐ「パッ」と

答えて見てください。

 

 

誰が思い浮かびました?

 

それがあなたの結婚相手なら

成功は近いでしょうね。

 

本日も最後までお読みいただき

感謝します。

 

 

追伸

 

 

最後に懺悔があります。

 

 

 

私が北海道に行った時、

乗馬体験があり、

 

 

「体重制限は100キロまでです」

 

 

と言われたのですが、

当時私はちょうど100キロ。

かなり重かったと思います。

ごめんなさい。

 

 

その馬の名前は

 

 

「将軍」

 

 

でした。

だからきっと大丈夫。

 

 

今は85キロなので、

また乗りに行きます。

 

 

 

Masa