住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

金持ち脳さん、貧乏脳さん


テーマ:

んにちは、

 

 

masaです。

 

 

今日は賃貸併用住宅を

買う為に必要なお金についての

考え方のお話をさせて頂きます。

 

 

お金に興味の無い方は

すぐ閉じて下さいね。

 

 

 

 

先日、スーパーの店舗内ATM

コーナー横の自販機がある、

休憩コーナーのソファで

通帳確認していると、

 

 

「貧乏の根底」

 

 

 

を見てしまいました。

 

小学2年生くらいの男の子と、

鈴木奈々似の30代のお母さんの

何気ないやり取り。

 

 

その場面を見た瞬間に、

「お金が無いんじゃなくて、

使い方を間違っているだけ」

そう感じました。

 

 

みんな普段何気なく取っている

行動なのですが、

私には信じられませんでした。

 

 

でも昔は私も同じ行動を

していたはずです。

 

 

その小さなことの積み重ねが

貧乏脳を形成しています。

 

 

自分の取った行動が、

後々どういう結果を生むかを

考えずに生活していると、

気付けばお金が無い状態。

 

 

「お金が無いのは給料が

低いから」

 

 

そう言って、自分の行動は

反省せず、他の要因に

責任を押し付け、また

同じ失敗を繰り返す。

 

このループです。

 

 

「今お金が無いのは自分の責任、

なぜお金が無いのか?」

 

 

そう考えられるようになると

自分が犯していたムダという

罪を炙りだすことができ、

貧乏から抜け出せます。

 

 

貧乏から抜け出す事により、

あなたは自販機を設置する側に

なり、売り上げを自分の物に

できるようになるのです。

 

 

これは冗談ではありません。

実際に私も自販機を何台か

所有し、売り上げを上げています。

 

 

 

さて、その私が目撃した

信じられない光景とは、

 

 

自動販売機でジュースを

買っていた

 

 

場面です。

 

 

「?????」

 

 

よくわかりませんか?

 

 

 

最初の文を思い出してください。

「スーパー」の中での

出来事です。

 

 

この休憩所の自販機の

平均価格は120円。

 

 

「お母さん!ジュース買って!」

「買って買って買って!」

 

 

やらせかと思うくらい、

子供のジュースへの情熱は強く、

自販機の、つめた~いが、

あったか~いに変わるのでは?

 

 

そう感じるほどの熱量でした。

 

 

子供の熱意に負け、

しぶしぶ小銭を渡す母親。

 

 

これが私には信じられません。

 

 

なぜか?

 

 

歩いて20秒くらいの、

スーパーの飲み物コーナーに

半額くらいの値段で

売っているんですよ?

 

 

 

それをなぜ倍近い金額を

払ってまで買うのか?

 

 

あなたはどう感じますか?

 

「ケチ臭い」

 

 

「そんな男と結婚したくない」

 

 

そんな声もあるでしょう。

でも少し立ち止まり、

億万長者の考え方を

少しだけ聞いて下さい。

 

 

世帯年収1億円以上の100人に

回答を得たアンケートが

あります。

 

 

その中の一つに

 

 

 

億万長者は

紙1枚、ボールペン一本

ムダにしない

 

 

という回答があります。

 

 

億万長者は非常にコスト意識が

高く、堅実な金銭感覚を

持つことが事業や投資で成功する

秘訣だと理解してるんです。

 

 

貧乏人の考え方としては、

大きなお金を使うときは慎重でも

小さなお金の支出には無頓着

人が殆どです。

 

 

結果として無駄遣いが多く、

お金も貯まらず、投資に回す

お金も無い、だから現状から

抜け出せないんです。

 

 

 

・あなたはどっち?

 

 

貧乏脳、金持ち脳

 

 

今から、2つのパターンを

お話しします。

あなたはどちらか考えながら

読んでみて下さい。

 

 

億万長者は、儲かる案件に

1億円必要だとしたら、

躊躇無く出すでしょう。

 

 

そのときポケットから1円玉が

コロンと落ちたら必ず拾います。

 

 

貧乏人は、100%役に立つ

1000円の本を買うのを

ためらいます。

 

 

どうしようかと迷って、財布から

1円玉が落ちたら、

「どうせ1円だし」と思って

拾いません。

 

 

どうです?1円玉拾ってますか?

 

 

 

 

他に貧乏脳の方に多いのが、

ATM手数料の払いすぎが

あります。

 

 

引き落とす時の手数料、

気にしてますか?

 

 

私はもう何年も手数料がかかる

時間には引き出してません。

 

 

もったいなさ過ぎるからです。

 

 

先ほど「ケチ臭い」と言った方、

その人は貧乏人とは結婚したく

ないはずです。

 

 

だからこそ、億万長者になる

可能性が高い、「ケチ臭い」

男と結婚するべきです。

 

 

そうすると、将来的に

あなたはお金持ちになる

可能性が高いです。

 

 

あと、少し言い方を変えます。

 

 

億万長者は「ケチ」では無く、

「徹底的にムダを省くプロ」

なんです。

 

 

貧乏人はムダを作るプロで、

金持ちはムダを省くプロ

 

 

 

それは物だけでなく「時間」も

そうです。

 

 

億万長者は何事もスピーディ。

料理の注文も、席について

3秒以内に決めます。

 

 

「時は金なり」の体現ですね。

 

 

私も見習って、注文は3秒、

何事もスピーディを意識

しております。

 

 

成功者になる簡単な方法を

知っていますか?

 

 

凄く簡単です。

 

 

それはマネること。

金持ちが実践している、

今すぐできる習慣を

マネて、その人になるんです。

 

今すぐマネできるのが、

 

 

 

早く歩くこと

 

 

 

です。

 

 

金持ちは歩くスピードが

早いことで有名です。

 

 

今あなたはどこにいますか?

キッチンに水を飲みに、

早歩きで行ってください。

 

 

家族に「何してるの?」

と聞かれたら、

 

「金持ちになる為に早歩き

しているんだ」

 

と説明して下さい。

 

 

きっと普通の人には理解

されません。

 

 

でも普通の事をやってたら

金持ちにはなれませんよね?

 

 

普通の生活で金持ちになるなら

今頃みんな金持ちです。

 

 

今この瞬間から、

早歩きを習慣付けてください。

これで成功者への道へも

早歩きで辿り着けます。

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

感謝します。

 

 

少しでも気になることがあれば

コメントをもらえると嬉しいです。

 

 

 

またお会いしましょう。

 

 

 

Masa

 

 

PS

 

読者登録してくれたあなた限定で

タダで家を手に入れ、さらに家賃収入

まで手に入る、賃貸併用住宅の

入手の仕方をまとめたファイルを

差し上げます。

 

あと20名限定なので、

急いで下さいね。

 

賃貸併用住宅完全ファイル(無料)はこちらをクリック。