住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

住宅ローンで時給100万、上位7%サラリーマンになる秘技

家を買って、国から400万円貰う方法

テーマ:

んにちは!

 

 

身長185センチ、

低所得サラリーマン大家

Masa」です。

 

 

前回のブログで賃貸併用住宅は

住宅ローンで建てられるという

お話をさせてもらいました。

 

 

今回はそれに付随する、

おトクな話をしたいと思います。

 

 

アパートローンでは

使用できない、

住宅ローンの特権です。

 

 

これを知っていると、

 

 

「家を買ったら税金とか

支出が増えるのが怖い」と、

 

 

思っていたあなたも

安心できると思います。

 

 

これは自分から探さないと

誰も教えてくれない情報です。

 

 

この仕組みを知らずローンを

組むと、帰ってくるはずだった

お金が返ってきません。

 

 

そうなると資金繰りが悪化し、

返済が難しくなり、下手をすれば

苦労の末建てたわが子のような

家を売却しなければならない。

 

 

そんな事になれば恥ずかしくて

外も歩けなくなります。

嫁からは無視され、心の休まる

はずの家が生き地獄へ。

 

 

私は以前の結婚生活で、

金銭的に余裕がなく元嫁に2ヶ月

無視された経験があります。

 

 

あなたにはそんな家庭環境に

なって欲しくありません。

 

 

そんな事体になる可能性が

あるのでよく読んでください。

あなたも聞いたことが

あるかもしれません。

 

 

それが・・・

 

 

・住宅ローン減税

 

 

です。

 

 

「住宅借入金等特別控除」が

正式名称ですが堅苦しいので

住宅ローン減税と、

呼ばせてもらいます。

 

 

住宅ローンの年末時点での

残高の1%か、

40万円の低い方が減税されます。

 

 

年間最大40万が10年なんで、

最大400万円帰ってきます。

 

 

これをやらなければ新車を1台

捨てる感覚ですね。

 

 

ただこれは最大の額であって、

借り入れが少ない場合は、それに

比例した分だけ減税されます。

 

 

減税されることで、所得税

返ってきたり来年支払う住民税が

減ったりする制度です。

年末とは12月末を指します。

 

 

減税を受けられるのは

2017年現在

スタートして10年間が最長です。

 

 

例えば年末で3000万円の

残額があれば30万戻ってくる。

 

 

こういうことですがもちろん

条件がありますし、

落とし穴もあります。

 

 

いくつか条件があるのですが、

代表的な条件をあげます。

 

 

1:年収が3000万円以下

2:10年以上の返済期間

3:自分が住むこと

 

 

この他にも条件はありますが、

とりあえずこれさえ抑えておけば

ほぼ大丈夫です。

 

 

ただ、住宅部分が3分の1の

賃貸併用住宅は住宅ローン控除が

使えなくなります。

 

 

私は自宅面積3分の1なので

使えません。

 

 

使える方法もあるのですが、

あまり有効な方法ではないので

ここではお伝えしません。

 

 

「じゃあなんで2分の1に

 しなかったの?」

 

 

そう思いませんか?

住宅ローン控除が使えるのが

最長10年なんです。

 

 

税金の特典は10年で

終わりますが、家賃収入は

10年より後も入り続けるので、

私は3分の1を選びました。

 

 

住宅ローン減税について

説明しましたが、

いかがでしたしょうか?

 

 

この仕組みがわかることで少しは

 

「家を買ってもいいかな?」

そう思えたでしょうか?

 

 

この仕組みは30年くらい前に

始まったと聞きます。

 

 

それより前はそんな便利な

制度は無く、金利が8%くらいが

普通だったとのこと。

 

 

今は金利が凄く低いです。

金利は底を付くくらい

下がっているので

後は上がるのみです。

 

 

実際2017年4月、大手銀行の

プランの一部は金利が上がると

発表されてます。

 

 

家を買うなら今がチャンスだと

心から言えます。

 

 

そのチャンスを逃さないために今

できることは何か?それは・・・

 

 

イメージトレーニングです!

 

 

あなたの頭の中で理想の世界を

作ります。

 

 

それがイメージできていないと

そこに到達できません。

 

 

イメージして下さい。

 

 

自分の憧れだったあの町に、

好きな公園の隣に家を建て

ました。

 

 

緑の香りが心地よく、爽やかな

風も吹きます。

 

 

新しい大きな玄関に、夢だった

システムキッチン、広々リビングに

60型の4kテレビ、

高級感に溢れた浴槽。

 

 

 

私はこうでありたいと、

イメージして、

それを現実にしました。

大丈夫です、あなたもできます。

 

 

本日も最後までお読み頂き、

感謝します。

 

 

正直文章で人に物事を伝えるのは

得意なほうではありません。

なのでわかりにくい所が

あると思います。

 

 

そんな時は迷わずご連絡下さい。

どうやって伝えればいいか私自身の

勉強にもなるのでありがたいです!

 

 

 

またお会いしましょう。

 

「Masa」

 

 

 

PS

 

私は2017年8月現在、

体調を崩し、去年末より

休職しています。

 

 

その間にこのブログを書き、

あなたの役に立つよう日々、

ブログを書いています。

 

 

その内容とテクニックを

まとめた資料を作成したので

ぜひ見てください。

 

 

無料でお配りしているので

立ち読みする気持ちで気軽に

ダウンロードしてください。

 

 

これ一つであなたもタダで家を

建て、家賃収入を得られるように

なります。

 

 

 

 

資料はこちらからダウンロード

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[数量限定]不動産知識ゼロだからできる、賃貸併用住宅を建てるまでの全て